マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

キスミーフェルム ボリュームマスカラ


こちらのマスカラは定価800円(税抜)。色はブラック、ブラウン、ブルーと3色もある。


ブルーマスカラは期間限定だったりすること多いから、定番化しているのはありがたい!


その上、プチプラ価額なのにキレイに付けられる。それでか、いろんな人(職場の人や美容部員、美容師)から「どこのマスカラ使っているの?」と聞かれた。中にはエクステしていると思う人もいた。800円のマスカラであることを言うとびっくりされる。


愛用歴は8年ぐらいになるかな。途中で他の物を使うこともあるが、こちらに戻る。


30代になると黒マスカラだと、なじみ悪くなった気がした。そこでブルーを使ったらいい感じになった。いかにもブルー使ってます!とならない。


私が付けたらこんな感じ。



アイライナーは、マジョリカマジョルカのリキッドアイライナー(もちろんブルー)を使用。


アイライナーもブルーあるのが少ない。最近、キャンメイクにもペンシルになるがブルーがあった。ブラウンより強い色だから、次アイライナー買う時はそちらにしようと思う。


ウォータープルフでないが、わりと落ちにくい。ウォータープルフなのに、ちょっとみずからかかっただけで、あっさり落ちたマスカラもあった。いちおう湯で落とせるようだが、オイルやリムーバー使う方が無難。特にブラックは。


ブラックのマスカラは、どのメーカーも、目の下に溶けて残りやすい。私だけかもしれないが。





ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する