マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

エトヴォス ミネラルファンデスターターセット

今年の春からずっと肌がつっぱっている。いろいろ対処しても改善されないまま。水分不足が原因なようだから、乳液や美容液は水の成分が多いものを選んだらいいとのことだから、プチプラのある美容液(後日書く予定)に、値段そこそこな化粧水にしたらつっぱりにくさがましになってきた。


敏感肌、乾燥肌のベースメイクをいろいろ調べたら、パウダーファンデがいい、特にミネラルファンデという記事がいくつもあった。


そのため、エトヴォスのミネラルファンデスターターセットを注文し昨日届いた。




ミネラルファンデ、下地パウダー、ファンデ用ブラシ、スキンケア3点、石けんの2週間分のトライアルセットで1,944円。けっこうお得である。


今日、ミネラルファンデを使ったが、カバー力があまりなく、クマが目立ってきた。メイクをきちんとしないといけない職業には不向きだと思った。


マットタイプのファンデだが、普通にツヤがあった。ツヤタイプのものもあるが、口コミ見るとツヤなのかテカりなのか?という状態になるというのがあった。


今日、ミネラルファンデを使ったが、余計に肌がつっぱった。肌に優しいと言われているミネラルファンデが合わないとは。以前使っていたミネラルファンデは、問題なく使えたが、2年連続春になると喘息みたいな咳が出た。エトヴォスはミネラルファンデの中では、肌に優しいと聞いたのになあ。


ベースメイクはなにを使っていいか分からなくなった。


エトヴォスの化粧水は、@コスメも大評判のようだった。特にアンチエイジング向けの化粧品がセラミドがいくつもあるみたい。化粧水だけでもエトヴォスにしようかなあ。


以前使っていたミネラルファンデは、洗顔料で落ちなかったが、エトヴォスは普通に落ちた。ミネラルファンデを洗顔料で落とせるのは、成分に「石鹸素地」となっているものだという。洗顔料ならなんでもいいわけでないようだ。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する