マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

LDK10月号

子供の夏休みが終わる前の日曜日にイオンへ行った時に見つけた雑誌「LDK」。


プチプラコスメをメインに扱っている雑誌みたいなので気になっていた。「美的9月号」を買う時に一緒に注文していた。




クレンジングオイルだけでも、いろいろデータが載っていた。洗浄力、保湿力それぞれベスト3とワースト3が出ていた。


シュウウエムラの「アルティム8∞ スプリムビューティークレンジングオイル」は保湿力は優秀だが、洗浄力は弱めとあった。クレンジングオイルは悪!というのを覆せるものかも。石けんで落とせるとなっていても落とせないベースメイクやパウダーファンデのクレンジングにはいいかもしれない。私が以前使っていたアテニアのクレンジングオイルは、保湿力はワーストだった。


トータルして優秀なのは、ドクターシーラボのスーパー毛穴クレンジング、次が専科のオールクリアオイル(こちらはリップ落ちも優秀)となった。


他にはデパコスの美容部員が選ぶプチプラポイントメイクもある。その1つに、ロレアルパリのユイルカレスというリキッドルージュ。807が、イヴ・サンローランと見た目も中身もそっくりだという。私も使ってみたいなあ。


他では載っていないことがいっぱいあるので、読む価値が大いにある雑誌!




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する