マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

レドナ 下地とリキッドファンデ

妊婦や赤ちゃんのスキンケアで有名なナチュラルサイエンスのコスメ「レドナ」。アンチエイジング向けである。



写真は、リキッドファンデのセット。注文した当時は、パフとミニサイズ(10ml)の下地が付いていた。


下地は10日ぐらいは使えた。本体は42gあって、値段は2,914円。コスパは割りと良い!


リキッドファンデは、30mlで3672円。


ケミカルのリキッドファンデ使うのは5年ぶりだった。以前使っていた頃より厚塗り感なく自然な感じだった。軽い粗なら隠せる。


だが、色を選ぶのを失敗した。色白だから、一番白いナチュラル10にしたのだが、白浮きした。プチプラのセザンヌのクリームファンデのオークル20を買って混ぜて使ったら、いい仕上がりになった!


次買う時は、ナチュラル20にしようとなるのだが、乾燥肌が重度では肌がカサカサしてきた。これなら、スーパーやドラッグストアで売っている同じぐらいの値段のものと変わりないかも。


買う時期によっては、キャンペーン価格で安く買えたりするし、バースデー特典で購入した物すべて10%オフで買えるから、お得と思ったのに残念。


それに、リキッドファンデだとクレンジングするとなると、W洗顔必要になりやすい。意外とこれが時間がかかる。


だから、やっぱりクレンジングはW洗顔不要なものを、ファンデはクレンジングしやすいもの(リキッドファンデなら、ミネラルタイプ)にしようと思った。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。