マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

やっぱりオーガニックはイイ!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。


入院中、病院に置いているシャンプーとコンディショナー使っていたが、コンディショナーは使うとヌルヌルしていて、洗い流すのに時間がかかった。その上、パサつきやすかった。


年明けて退院してから、ジョンマスターオーガニックのシャンプーとコンディショナーを使うと髪にツヤが出てきた!


市販のシャンプーが良くない(物によってはいい物もあるが)理由がよく分かった。特にそのシャンプーは、洗浄力が強すぎる成分などヤバい成分が多いと前々から有名。


だけど、香りは良いから、仕事で他の病棟の職員が入浴介助後に髪洗っていたら、いい香りが充満していた。値段高い物のシャンプー使っているのかと思うぐらいだった。


シャンプーなどのヘアケアも、オーガニック物を使うと髪がキレイになるのだなあと思う。


スキンケアもオーガニックコスメに切り替えて行こうかなあ。チャントアチャームも国産オーガニックコスメ(認証はしていないが)でわりと手頃な値段だから、トライアルセットを注文してみようかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する