マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

寒波の影響か…

肌がさらに乾燥してきた。ディセンシア「つつむ」のローション&クリームRだけでは追い付かなくなった。


マナラの朝用洗顔ゲルを注文しようかと思ったが、それでは余計に化粧品代かかるだけになるから辞めた。


試しに途中で飽きて置いたままだった、ハーバーのスクワランオイルQ10を使ったら、ザラザラしていた肌がツルツルになった!


まだ、そのオイルは残っているのだが、開けたのが1年前だから、顔には使うのはどうか?と思い別のオイルを注文した。


ディセンシア「つつむ」のローション&クリームRは使い切った。どちらも朝晩使用で40日ぐらい使えた。


ローションは数回使ったが、とろみが強くてなじみにくかった。私には冬に使うのは、「アヤナス」のローションと「つつむ」のクリームRを使うのが良かったかも。毎月の化粧品代を思うと高くつくから、もう買えそうにないが。


2日前から、前に注文していた2社ブランドのトライアルのオールインワンのうち1つを使っている。


使い終わってから、使い心地を書こうと思う。注文したオイルのことも。

×

非ログインユーザーとして返信する