マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

アヤナス リニューアル

ディセンシア「アヤナス」が、去年の11月からリニューアルした。





こちらは、リニューアル前に届いたパンフレットとサンプル。


アイクリーム以外は、本体とリフィルと分かれている。ローションとクリームのみ、リフィル価格は以前のものと値段変わらないが、他は値上がりした。


サンプル一通りしようしたが、サンプル量が私には多いからかベタベタした。


その頃から、アクアプロテオを使ったシンプルケアしていたから、こんなに使うのはなあと思った。


ディセンシア自体が敏感肌向けのコスメだが、ライン使いすると高額になっている。敏感肌の方が、リッチなコスメ使いたい!というのには向いていると思った。


それでも、アヤナスの中ではローションが一番使い心地が良かった!ローションにお金かけるなら、アヤナスにしたい!と思う。


後、変わったことは美容液の量が30mlから36gになったこと。


サエルは、日焼け止めとCCクリームしか使ったことないから不明。


サエルのCCクリームやアヤナスのBBクリーム(こちらはリニューアルなし)は、4ヶ月以上使えるとあるが、実際はそこまで使えない。たいていのコスメは○ヶ月使えるとあっても、それ以上使えることが多いのに。どちらも3ヶ月ぐらい。


どちらも値段高いし、BBクリームはマット肌になってしまう。それらのいいところ取りしたクリームのラウディだと、同じ量(25ml)で2,000円台である。アヤナスのBBクリームがまだ1本あるから、使い切ったらラウディに切り替える予定。それがいまいちだったら、サエルのCCクリームにしようと思う。カバー力は弱いが、真冬でも肌がつっぱりにくいし、肌をキレイに見せてくれる。それでフェイスパウダーしたら、メイクしたように見せられる。メイクをきちんとしなければならない職業なら、それでは物足りないかもしれないが、私は介護職(来月復帰する)だから、そこまで力入れなくていい。20代の頃はOL並みにしていたが、結婚し息子が3人いると、コスメにあまりお金かけられないし、メイクする時間を短くしたいから、簡単にできるのはありがたい!




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。