マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

ロゼット クレンジングミルク

アテニアのクレンジングオイル使っていたが、私は普段はCCクリームに部分的にBBクリーム付けフェイスパウダーしている。その状態では、肌に負担になるのでは?と思いクレンジングミルクを探していた。


こちらのクレンジングミルクが良さそうと思い使ってみることにした。ロゼットにはクレンジングバームもあるから、こちらも楽天市場の「ホームライフ」という店舗で購入。税込1,274円だった。定価は1,700円か1,800円に消費税。




こちらのクレンジングミルクは、洗い流さないタイプで、ミルクをなじませた後にティッシュペーパーなどで拭き取るという方法。それでは、摩擦で肌に悪いのでは?と思い、白雪のすくわらんたおるを蒸しタオルにして拭き取った。


きれいにメイク落とせた。お湯で落とせるマスカラも、蒸しタオルの湿気でスルッと落とせた。


これならいいかも!と思ったが、使い出した4日間、使った後はフェイスラインがかゆかった。クレンジングは洗い流す方がいいのかもと思った。


それで、洗い流したのだが、BBクリーム付けている部分は落ちてなかった。このクレンジングミルクは私には合わないようだ。残念。


クレンジングミルクに限らず、私には乳液はプチプラだと会わないのかも。困った肌だ。


ポイントメイクもクレンジングで落とせるものもあるが、洗い流す時に目に入って滲みるから、ポイントメイクは先に専用の物(薬局で売っているオリブ油も使える)で落とす方がいいだろう。


あと、1回の使用量は3~5プッシュだが、その調子で使ったら30~40日ぐらいしか使えなさそうに見えた。となると、そんなにプチプラでないのでは?と思った。


バームの方を昨日使ったら、こちらの方がきちんと落ち、かゆみ出たりしなかった。しばらく使ってみた具合を後日書こう。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する