マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

エクセルーラ



私が買って使ったのは、乳液とクリームだけ。乳液は3,240円で量は100mlあったかも。使い切ったので、ちゃんとした量を忘れてしまった。そのため、画像は拾い画像。朝晩使用で、2ヶ月半使えた。ミドルプライスとしては、コスパはいい方。


だが、使い出した頃は、頬がしみた。これも合わないかと思ったが、使い続けると大丈夫だった。


去年の12月始めから使い出したのだが、最初はクリームも朝晩使わないと、肌が突っ張ったが半月ぐらいしたら、朝は乳液のみで対応できるようになった!


クリームは40gで4,860円。朝晩使っていた時期があったから、乳液より先に使い切った。20代の頃は、クリームを夜使用で1ヶ月10gというペースだったが、今はその量だと足りないから、夜だけ使ったとしたら3ヶ月使えるか?という感じ。


乳液もクリームも保湿性は良かったが、ずっと使うには価格が厳しい。それにセラミドが入っていない。敏感肌がきつい人には不向きかも。軽い程度までかな。乾燥肌の人には真冬は厳しいかも。同じエクセルーラの化粧水や美容液も使ったら違うかもしれないが。




BBクリームは、35gで税込で3,000円未満。サラサラしていて、カバー力はあまりない。クリームファンデ並みのカバー力が欲しいなら向かない。ナチュラルメイク向け。私としては、クリームファンデ並みのカバー力が欲しかったので、リピはないやあ。しかも、真冬だと肌が突っ張ったり、粉を吹いたりした。そういう状態だから、フェイスパウダーは不要。付けたら余計に肌がカサカサした。


BBクリームは、試供品使って良かったから使うことにしたのになあ。残念。使い切ったら他の物にしよう。



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する