マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

D.u.o BBクリーム


クレンジングバームで有名なDuoのBBクリーム。


BBクリームは、他ブランドと同等ぐらいの値段。定期購入価格は、3,369円。30gあって2ヶ月ぐらい使える。


化粧水の後に、このBBクリームだけでベースメイクが完成するとのことだが、実際はそうしたら肌が乾燥してくる。


乾燥肌向けとなっているが、きちんとスキンケアしても肌がつっぱりやすかった。その上、夕方には鼻の部分だけBBクリームが落ちている。最近、昼に化粧直ししているが、それでもそうなっている。


色味が白いから、色黒の方には合わないのでは?という感じ。


肌がつっぱるのは、環境(乾燥しやすい季節、エアコンなど)によるものか?、他の化粧品が合わない、化粧品が足りないかと分からなかったから、使い続けていた。皮膚科行きになるほどのトラブルもなかったから。


この前、ある雑誌(このことについては後日書く)の付録の新発売のリキッドファンデを使ったら、コンシーラーなしで肌の粗がカバーされていた!


そのことから、ベースメイクも1つでいくつものアイテムをまとめるのは無理か?と思った。下地、ファンデ、フェイスパウダー(パウダーファンデ使うなら不要)は、ベースメイクには外せないのかも。


だから、下地を使ってベースメイクをきちんとしようと思う。


敏感肌や乾燥肌のファンデを探すと、ミネラルファンデが出てくる。肌にはいいかもしれないが、カバーがいまいちない。


付録のリキッドファンデは、特に肌トラブルなく2日使っている。そのブランドはイプサ。美容オイル混ぜて使うというリキッドファンデ。


ネックなのは、美容オイルも合わせて買うと7,000円越えてしまうことと、紫外線吸収剤が配合されているということ。


美肌マニアで、アルコールとタールと紫外線吸収剤不使用のリキッドファンデを探したら、アユーラのリキッドファンデが出てきた。他もあるが、値段高かったり、店舗行くとなると県外へ出なければならなくなったりする。イプサもアユーラも店舗へ行くとなると、普通列車で2時間、高速道路や特急だと1時間かかるところになるが。


マキアレイベルも気になる。イプサ、アユーラ、マキアレイベルから、リキッドファンデ(下地とフェイスパウダーも)選ぼうかと思う。


イプサの新作のリキッドファンデは、サンプルの色が標準の色が入っているが、それでも標準にしては白め。私はファンデの色は、たいてい標準より明るいものが多かった。下地に使ったのが、DuoのBBクリームだからかもしれないが。イプサの下地は、ピンクかベージュかブルーだけ。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。