マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

やっぱりW洗顔は必要

アンサージュのトライアルセットを使ってから、オイルクレンジングと洗顔料だけ定期購入している。


それらを使ってから、肌が明るくなった!小鼻の黒ずみが消えた!


以前使っていたディセンシア、他の敏感肌向け化粧ブランドも、敏感肌こそW洗顔を推進している。クレンジングではメイクしか落とせないようだ。今まで、W洗顔不要のクレンジングを使っていたが、だんだん肌がくすんでいたかも。



左がオイルクレンジング。定価だと2,800円(税抜)。1回に3プッシュ使うことになる。それで40日ぐらい使える。


右が洗顔料。定価だと2,200円(税抜)。1回の使用量は2cmぐらい。それだけでけっこう泡立つ。朝晩使用で45日ぐらい使える。


どちらも、定期購入すると20%オフになる。


思ったより、どちらも2ヶ月持たないが、確実に肌がキレイになるのを実感できるし、それらはお金をかけた方がいい物だけど、子育て世代にも何とかしたら出せる価格だから今後も使いたい!オイルクレンジングは、香りもいい♪


このオイルクレンジングに限らず、オイルクレンジングを顔に馴染ませた後、水で顔を濡らして(乳化)洗うとメイクが落ちやすくなり肌に負担がかからないという。


オイルクレンジングはよくない!というのを聞くが、メイクが肌に残ったままは良くない。肌に優しいオイルを使用したオイルクレンジングなら、問題ない。本当に悪いなら、オイルクレンジング自体なくなるはずだから。オイルクレンジング時、たっぷりのオイルを使うのも大事だという。ブランドが推進している量より少なく使わない方がいいことになる。量が少ないと摩擦で肌が荒れるから。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。