マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

美的9月号

夏から歯科受診が続いていて、歯科医院の待合室に置いていた美的9月号。その付録が欲しかったので、楽天ブックスで購入。



付録とは、アイラインの目尻をうまく描けるプレートみたいなもの。



プレートに当てながら描くと、平行ラインやキャットラインが描けるというもの。直線ラインはリップラインを描くために使える。


こちらを使うと目尻を長くなってしまうことが減った。


もう1つ付いていたのが、イプサのリキッドファンデ。美容オイルをファンデに混ぜて使ったり、ファンデ付ける前に顔に塗って使うことができる。


使った2日は、カバー力がけっこうあるように感じ、コンシーラーを付け忘れていた。だが、3日ぐらいから、テカってきた。変につっぱる感じもあった。美容オイルも一緒に購入すると、ファンデだけで7,000円以上になるから無理して買うこともないかと思った。


そのファンデを使ったのを機に、ベースメイクも工程をきちんとする必要があると分かった。


アユーラか、マキアレイベルかと迷っていたが、マキアレイベルは下地にエタノール使用「成分表では下の方にあるが」なのがネックだった。


妊婦や赤ちゃん向けのスキンケアやボディケア用品を取り扱っているナチュラルサイエンスに、敏感肌に使えそうなベースメイクがあった。アユーラかナチュラルサイエンスにしようかなあ。



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。