マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

オールインワンにするか、オーガニックコスメにするか?

スキンケアをプチプラにしようと思い、あるメーカーのものをと思ったが、化粧水と乳液とクリームと3点になっているから、使うアイテム増えてもなあと思った。


敏感肌向けのオールインワンならどうだろう?と検索したら、あるブランドならトライアル品を楽天市場で購入できたから購入した。春までは、「あいび」のベルクイーンとベルブラン使うから、それと併用になってしまうが。


他にも気になるブランドがあったが、トライアル品やサンプルがなかった。定期購入でき1回で解約できるのだが、合わずに解約手続きするのもなあと思う。


いろいろ調べたら、オーガニックコスメは効果はすぐ出ないが、使っていくうちに肌を鍛えていくという。それも捨てがたい。


国産オーガニックコスメはいくつかあっても、エコサートなど海外のオーガニック認定されているのは4~5ブランドだけだという。


琉白、ドゥオーガニック、ネオナチュラル、アムタリーラ。私が気になっているHANAオーガニック。


琉白も気になったが、使うアイテム数多い(シンプルケアもできる)し、単品の値段が高い。


HANAオーガニックは少ない(ローションスプレーと乳液。乳液自体がオールインワンで使える)。夜はオーガニックコスメのみの使用を勧めているから、トライアル使うとなるとベルブラン定期購入終了してからの方がいいかもと思う。


どちら(オールインワンもオーガニックも)も経済的に無理だったら、スキンピースのローションとクリームにしようかなあ。しっとりするものだから、春夏に使えるかが問題だが。


スキンピースは、塗った直後に赤ちゃんに触れたり食べ物触っても大丈夫なハンドクリームを探した時に見つけた。ハンドクリームで使い心地良かったし。




※報告 12/24に三男を出産!予定日より10日早い予定帝王切開での出産となり、明日で退院となる。赤ちゃんは3900g近くあり、次男同様ビッグベビーだった。



それでは、良いお年を!

×

非ログインユーザーとして返信する