マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

気になるコスメ

前にも書いたHANAオーガニック。@コスメやブログなどを見ると、ローションは香りはいいけど保湿性は薄く、エタノールが入っているからか、スプレーしたら時には刺激を感じることがあるみたい。これは現品購入ないかも。


ムーンナイトミルクは実際に使わないと分からないかも。コスパが悪いというクチコミがちらほらあった。文字通り夜のみ使えば2ヶ月使えるようだが。乾燥がきつい時は朝晩使うと1ヶ月持たないらしい。


UVミルクは、CCクリームみたいな感じらしい。ディセンシアのCCクリームより安いから、肌に合えば使いたい!


CCクリームだけだとカバー力ないし、BBクリームはファンデと変わらないぐらいの仕上がりになるが少し厚い。だから、併用使いがいいと書いているブログがあった。それはいいかも!


定期購入があるのだが、このブランドの厄介なところは、定期購入であっても、5000円以上でないと送料がかかること。他の定期購入できるところは、たいてい送料無料だから不便。


だから、何が何でも定期購入せず、通常購入にした方がいい場合も。



ミネラルファンデ使うまでに使っていたクレンジングのブランドのマナラ。久しぶりに見たら、アイテムが増えていた。その1つに朝用の洗顔があった。ミルクをコットンに付けて顔にクルクルして拭き取るという洗顔。乾燥肌や敏感肌は、手にミルクを出して顔に付けて10回ぬるま湯で洗ったらいいという。芸能人では藤本美貴さんが愛用しているみたい。


冬場は朝も洗顔料(石けんも含む)で洗うとつっぱってくる。安いものだと洗った直後から乾燥してくる。ぬるま湯のみの洗顔がいいというのもあったり、それだと付着した汚れが取れないとか、寝る前に付けたクリーム等がこびりついて酸化する説もあったりする。


朝用洗顔石けんを販売しているフランス産のコスメブランドがあるが、値段高いし@コスメ見たら、刺激が強かったというクチコミがあった。


最近、さらに寒くなり肌がつっぱってきた。産後1ヶ月未満だからスキンケアのみにしているが、夕方になるとカピカピになる。


ということから、朝はマナラの朝用洗顔が良さそうと思った。そのうちトライアルを注文してみようと思う。


そうなると夜は?となる。以前使ったことがあるテラクオーレのクレンジングミルクを使おうと思う。ミネラルメイクなど軽いメイクならちょうどいいし、W洗顔不要で朝の洗顔にも使える。


朝もそれ使ったら?となるが、マナラの方は時短にもなるメリットもある。


ベルブラン&ベルクイーンの定期購入期間過ぎたら、ディセンシアはBBクリーム以外使わなくなるかも。ディセンシアもいいのだが、値段がネックになってきたから。


オールインワンのトライアルはまだ使っていない。もうそろそろ、「つつむ」のローション&クリームを使いきりそうだから、そうなったら使う予定。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。