マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

エトヴォス モイスチュアライン トライアル


気が付いたら2ヶ月以上更新してなかった。


先月半ばから使っていたエトヴォスのトライアルセット。


私が使ったのは、乾燥肌向けタイプ。他にもニキビ肌タイプとエイジングタイプとある。


トライアルセットを使い続けたが、肌に刺激なく使えた!それを使うまで、肌が突っ張っていたが、肌の突っ張りがなかった。


美容液とクリームは、本体を使うとなると2ヶ月持たないかも。化粧水は2ヶ月は使えそう。消費期限が違うから、3点セットの定期購入(15%オフになる。単品の定期購入だと10%オフ)は難しいかも。アンサージュのように2回目からは、どれか1つは早めに届けて欲しいと指定したり、1つは延期して欲しいと指定できたらいいのだが。


@コスメでの評価は、化粧水以外はいまいち。


使い心地は良かったが、CCクリームを使ったら肌がベタついた。それがなければ定期購入しようと思っていた。


もう1つ欠点なのは、クリームが固いということ。ナイアードのアルガンクリームほどではないが。固いから、クリームを伸ばしにくい。手で温めて伸ばすと何とか顔全体へ行き渡る。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する