マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

アンサージュ トライアルセット


写真撮るのを忘れていたから、画像は拾い画像。


クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液の4点が3日分入っている(クレンジング以外は1日2回分)。


毛穴ケアにアーティチョークというハーブが良いという。他のブランドの毛穴専用の美容液にも含まれている。


実際に使ってみて、特に良かったのがクレンジングと化粧水。どちらも癒される香りがして使うのが楽しくなるぐらい。


洗顔料も香りがあるようだが、その2点より弱めだから分かりにくかった。泡立てネットなかったが、泡立ちよかった。


乳液は香りがいいが、使う度に頬がピリッとした。その後に皮膚トラブル出たわけでないが、肌が弱っている時には使えないなら使えないなあと思った。それだけが私には合わなかった。


以前使っていたディセンシアなど、いくつかのブランドでは、W洗顔必要としている。アンサージュも同様。


10年近く前からW洗顔不要のクレンジングを使ってきたが、小鼻の白い角栓が取れないままだった。スキンケアにしても、3点使わないと乾燥してきたりする。結局は従来通りにした方がいいのかも。


アンサージュですべて使いたい(フェイスクリームやCCクリームもある)が、値段やコスパやクチコミを考えると、クレンジングと洗顔料だけなら使えそうだから、来月から使おうと思っている。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。