マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

ディセンシア「つつむ」フェイスクリームR1

先月から他で始めていたブログが急にログインできなくなり、再指定メールしても全くメール来ないため、こちらで再開することにした。


以前の記事は↓で。

http://yaplog.jp/cosmelove2015/



前ブログにあるように、肌に優しくコスパの良いコスメを求め中。1年の産休や育休のため、あまりコスメにお金かけられないのに私の肌はわがままになっている。


フェイスクリームは、これ!と思うものがなかったが、「つつむ」のクリームR1を使ったら、乾燥がぴったりなくなった!


コスパを考えて、プチプラのクリームをと思ったが、夜用だったりミネラルオイル使用しているのが多かった。


ディセンシアから離れない方がいいのかも。



ディセンシア「つつむ」フェイスクリーム



蓋を開けると↓のような感じ。


通常タイプより少し固いクリーム。固いと言ってもカチカチではないから、スムーズに伸びる。スパチュラはディセンシアでポイント貯めると250Pで交換できる。


私が思うにはディセンシアでは、こちらのクリームが一番保湿性高いと思う。その次に通常タイプ、さらに次がアヤナスのフェイスクリームという感じかな。


アヤナスがアンチエイジング効果も保湿性もあるようになっているが、10月の連休過ぎてから気温が下がってから、肌がつっぱってきた。美容液使っていないからかもしれないが。


「つつむ」は保湿性高いから、夏には朝も使うとベタついた。だから夜だけ使っていた。朝は「サエル」の日焼け止めを使っていた。





こんな感じにコスメのことを書いていこうと思うので、今後ともよろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する