マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

スキンケアはプチプラは合わない?

スキンケアは毎日使うものだから、値段高いと買いづらい。プチプラで良さそうなものがあって使っていたが、白ニキビが極小だができたり、春になってから肌がつっぱってきた。何とか、プチプラのものだがスクワランオイルを足したらましな感じだが、肌がぎこちない。


そのプチプラスキンケアは、マンダムのバリアリペア。



導入美容液以外は使っている(他で定期購入しているから)。1アイテムの値段が1,100~1,600円とお手頃。これらが肌に合えば、経済面で助かったのになあ。気難しい肌は不便。


フェイスクリームは、刺激なく使えた。ただ、化粧水とクリームだけだと物足りなかった。パッククリームが少し刺激があるようで、肌が弱っている時はヒリついたりした。


肌がつっぱるだけなら、化粧水が原因だったりするようだから、化粧水だけでもある程度の値段のものにしようかなあ。今まで合わなかったスキンケアは、化粧水だけプチプラだったりした。


他にはベースメイクも原因があるかも。BBクリーム付けたらつっぱり出すこともあるから。ちゃんと下地してファンデした方がいいのかも。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する