マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

アテニア クレンジングオイル


本体を2本目使用中。3プッシュで2ヶ月は使える。値段は1,836円。


こちらのクレンジングオイルは、肌ステインを除去する効果があるという。他ではない効果である。


こちらを使ってから、小鼻の黒ずみが取れた!鼻と口の間のくぼみの部分も黒ずみが採れずにいたが、こちらも取れていた!


クレンジングオイルは肌に悪い!、使うべきでない!とよくあるが、それでもクレンジングオイルはなくなるわけでない。


今の時期だと使用後、つっぱってくるが、それは別に問題ないという。洗顔後にそうなるのも。厄介なのは、スキンケア後につっぱることだという。


クレンジングオイルを使うなら、良い成分を使っているところなら大丈夫だと思う。そうなると、コスメブランド物だと3,000円以上してくる。アテニアは、税込でも2,000円未満。アテニアは、他ブランドの1/3の値段だという。プチプラのクレンジングオイルならアテニアが一番!



しかも、香りがアロマタイプと無香料タイプとある。ビッグサイズもある。初期費用(クレンジングボトル)がかかるが、長く使うなら、こちらがお得。



私は、普段は軽いメイク(CCクリームにBBクリームを部分使いし、フェイスパウダーしている)だから、クレンジングオイルをずっと使用するとどうなのか?と迷い中。


BBクリームや普通のファンデ(クレンジング必須なもの)なら、こちらがいいが。


クレンジングミルクの方がいいのでは?といろいろ調べたら、ロゼットでクレンジングミルクとバームがあった。どちらも、定価だとアテニアのクレンジングオイルと似た値段。


楽天市場で両方注文した。ちなみに、ロゼット公式サイトでは、1,300円ぐらいになっている。


使った具合で、どちらかにしようと思う。


アテニアにも、このクレンジングオイルのミルク版が最近出た(値段はオイルと同じ)が、W洗顔が必要になる。@コスメで見た限り、オイルより評価が良くなかった(星が4未満)。使うならオイルがいいということになる。


アテニア公式サイト

http://www.attenir.co.jp/campaign/1611_cleanse/index_sp.html


公式サイトは、スマホからだと操作がしづらいのが欠点。操作していたら、買い物カゴにコスメが入ってしまうことがあるから。それは削除したらいいだけだが。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。