マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

肌の水分不足

寒くなってから、肌がつっぱりやすくなった。朝もアクアプロテオにフェイスクリーム(ディセンシアつつむ)を使ってもダメなぐらい。


美容オイル追加した方がいいかと思い、何がいいか調べたら、乾燥肌には美容オイルでは改善しないとあった。それもそうだと思った。去年、美容オイル使っても改善されなかったから。私の使い方が間違っていたのかもと思っていた。


だから、油分追加しても意味ないと思い、化粧水を追加することにした。使った化粧水は↓。



アクアプロテオに近いぐらい、とろみがある化粧水。だから、化粧水の段階でアクアプロテオ使ったのかと思えるぐらい潤う。


こちらを使ってから、肌がつっぱらなくなった。冬は、化粧水と美容液とクリームは必要になるなあ。


化粧水は、プチプラで十分と気付いた。エタノール配合されてなければ。肌が荒れていた時に、ハトムギの化粧水(ノンアルコールの方)を使ったら滲みなかったから。


あと、アンチエイジングとしている化粧水のほとんどは、とろみがある。感触としては、さらとろという感じ。30代以上になったら、とろみのある化粧水を使うのがいいのかもと気付いた。


乳液やクリームは、プチプラだと潤いが長く続かないのが多いように思う。だから、つつむのクリームが、ブランドコスメの中では安い。定期購入で3,000円でお釣りでる程度になるが。できれば、朝晩使えて潤い続くプチプラクリームがあれば理想だが。他のもの買う都合を考えたら。


あと、週一で美容液入りのフェイスパックするのもいいという。それをしたら、潤いが夕方も続いていた。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。