マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

モイストウォッシュゲル

以前から気になっていた朝用の洗顔料。メイクしてなければ、夜も使用可能。


夏辺りから使い出して、今3回目使用中。



2プッシュで2ヶ月ぐらい使える。ポンプの押し加減を力いっぱい出した量だと、2ヶ月もたない。週1で、4プッシュ使用し蒸しタオルで拭き取る方法も兼ねたら、さらに減るのが早くなる。


通常は、2プッシュしたら顔へ直接マッサージするように塗って水かぬるま湯で洗い流すか、大判コットンに2プッシュし顔を拭き取る。


今の時期なら、後者のやり方がいい。その方法なら、洗顔しづらい環境でも洗顔できるというメリットもある。


春から秋までは、前者のやり方が良かった。夏では、拭き取る方法だとベタつくから。


この洗顔料は、美容液でできているから本当にカサカサしたり、つっぱらない!こういう洗顔料は、今のところマナラだけ。


W洗顔するのは日本だけらしい。日本人は洗顔しすぎるようだから、夜はクレンジングだけでいいという。それでも、W洗顔推進しているコスメブランドは多いが。


朝の洗顔時に洗顔料を使うのは、乾燥肌や敏感肌には負担になるという。かといって、水やぬるま湯だけでは、皮脂汚れが取りきれない。マナラでは、それを追及した結果できたのが、このモイストウォッシュゲルだった。


こちらを使うと洗顔が楽になった。夏でも急ぐ時は、拭き取り方法をしたことがあった。


その後のスキンケアは、気温が低くならない限りはテルヴィスのアクアプロテオで十分!

ブースターも朝は使わなくてもいいぐらい。





今日、和歌山では昼前に地震が起きたから、びっくりした。家にいたから、音が大きいだけで、そんなに揺れた感じはしなかった。1時間ぐらい前にも、弱い地震が起きたから怖かった。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。