マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

卒業したコスメ

・テルヴィス アクアプロテオ


化粧水なしでも保水性あると感じて使っていたが、化粧水なしだと支障出てきた。やっぱり化粧水は必要だ。普通に美容液として使うにも、経済的に厳しくなった。この前、6回目の特典があったのだが、中身はアクアプロテオがもう1本付いていた。解約は電話が必要になるが、あっさり引き受けてもらえた。


・ホスピタリティーSHOP(日本メディカル) プラセンタTpp200


こちらを飲み続けて数ヶ月後、月経時に急な出血することが何度かあった。月経周期が28日ぐらいで安定していたのが早くなってきた。母の滴のプラセンタサプリでは、そういうことなかったから、私には合わなくなったのかも。仕事復帰したせいかもしれないが、頻発気味な月経周期になるのはきつい。こちらはメール連絡で解約できた。


・マナラ モイストウォッシュゲル


洗顔後のつっぱりはないが、やっぱり泡洗顔が必要なのか毛穴が広がってきた気がする。今あるのを使い切ったら、固形石けん(マナラ以外)にする予定。こちらもメール連絡で解約できた。


・ディセンシア つつむ フェイスクリーム


ディセンシアの中では何度か使っていたが、経済的に厳しくなり解約。こちらは電話連絡が必要になる。ディセンシアは、敏感肌の人が高級感ある化粧品を使いたい人向けな感じだと思う。



以上、定期購入している化粧品で解約したものでした。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。