マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

BBクリーム 比較

アヤナスとモイストラボと比較。


アヤナス


・カバー力あり(クリームファンデ並み)

コンシーラー替りにも使える


・マット気味な仕上り


・色味がファンデの標準色(色白だと少し暗い)


・普通に使うと4ヶ月は使えるようだが、実際は3ヶ月(そのためか、伸びが少し悪い気がする)


・量は25g



モイストラボ

・カバー力はあまりない(CCクリーム並みか、BBクリーム未満な感じ)


・色味が2種あって、ベージュ系は色白にピッタリ


・プチプラ(ドラッグストアだと税抜980円)


・アヤナスよりツヤが出る


・量は33g




本当は、BBクリームとCCクリームのいいところを合わせたクリームを使うつもりだったが、注文したのに商品が届かなかった。ゆうメールで配達となっていたが、10日経っても来なかった。他の通販では注文してから1週間以内には届いていた。メール便でも。問い合わせたら、不在通知入っていたかどうか聞かれた。メール便はそれはないのに。かけた日は夕方だったから、次の日に連絡するということだったが、その日は全く連絡なかった。


そういうことがあって、早くCCクリーム(BBよりこちらを使う予定)が届いて欲しかったのに、間に合わなくなるから、間に合わせにプチプラでBBクリームを買うことにした。こちらを使いながら、そのうちCCクリーム買うことになってもBBをコンシーラー替りに使えると思った。


結局、本来注文していたクリームはキャンセルした。こんなひどい扱いは初めてだった。口コミ見ても、そういうコメントはいっさいなく、クリームの好評価ばかりだった。


モイストラボは、常用するのは微妙。だから、他のブランドのCCクリームを注文することにした。




写真の通り、モイストラボはSPFが高い。アヤナスは30ぐらいだった(使い切ったので画像ないが)。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する