マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

ロゼット クレンジングバーム

ロゼットのクレンジングバームを使い切った。1個で1ヶ月ぐらいという感じ。定価だと1,944円だが、楽天市場やドラッグストアでは、もう少し安く買える。私の地元のドラッグストアだと1,600円(税抜)。



容器が意外と大きい。



最後の量になってからの撮影だから、しょぼい感じだが、バームは薄黄色。手で温めるとスルスルとオイル状になっていく。


蓋の裏には付属のスパチュラが付いている。




ミルクよりは、メイク落ちは良かった!ポイントメイクも落とせたから。Duoのクレンジングバームより良かった。クレンジング後の肌のつっぱりが、Duoより少なかった。


だが、小鼻や頬の毛穴のフェイスパウダーや角栓は落ちにくかった。CCクリームに部分的にBBクリームとフェイスパウダーでその状態だと、リキッドファンデやクリームファンデは落ちにくいかも。


最近、どのクレンジングしても、どうしても角栓やクレンジング剤などが毛穴に残ることが多いから、それを解消するというエマルジョンリムーバーという化粧水みたいなミストがある。今、試しに使用中。それに関しては、ある程度使ってから書こうと思う。こちらも、ドラッグストアで売っている。公式サイトで買うのが一番お得だが、合うかどうかは使わないと分からないから、楽天市場やお近くのドラッグストアで現品購入する方がいいだろう。


楽天市場で、マナラみたいにホットクレンジングが1,350円であった。こちらを次に使うつもり。それによって、こちらにするかロゼットにするか決めよう。






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。