マイコスメでーた

私が使って良かったコスメ、合わなかったコスメなどコスメ、私自身の肌状態について書いています。

フェイスクリームジプシー

フェイスクリームは、つつむを使っているが、11月から朝も使わないと肌が乾燥するから、1日に2回使っている。そうすると1ヶ月で使い切ってしまう。月3,000円弱を毎月かかるのは、経済的にきつい。


だから、安くて良いクリーム探しているが、なかなか見つからない。


長男妊娠してから知ったナチュラルサイエンス。子供のボディソープを何度か買うから、会報誌に毎回いろんなサンプルが入る。



こちらが、サンプルに入っていたことがあった。使うと肌が粉をふいたり、つっぱらなかった。本体は、60gで3,400円ぐらい。夜使うにはいいが、朝だとベタつきそうだった。



こちらは、アンチエイジングのフェイスクリーム。ナチュラルサイエンスのコスメの中では高額(8,600円ぐらい)。その分、保湿力は高かった。


このフェイスクリームを使ったら、もう1つのフェイスクリームの保湿力が、つつむのとてもしっとりタイプと変わらない気がした。


アンチエイジングタイプの方は、インフィニティのフェイスクリームよりも保湿力があった。20代後半の時に使ったことがあったが、値段(1万円前後)の割りに保湿力はなかった。


楽天市場で、コディナのフェイスクリームを見つけた。ミニサイズで3種類注文して使ったが、どれもいまいちだった。



写真は、シアバタークリーム。こちらは、クリームが固すぎた。顔に塗るには不向き。


他にはバタームースタイプもあったが、油が多いだけな感じだった。ムースだから、肌へ入りやすく感じた。


フェイスクリームとなっているのを使ったら、頬が赤くなって断念。乳液並みにサラサラしていた。持ち運びはできそうにないと思った。



フェイスクリームは、つつむが一番か?




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する